新人さん?

2店舗目の銀行窓口のお姉さん。。。ヤバかった。。。(;・∀・)

 

窓口で印鑑変更でいる物を言われる。

 

ん?

 

ここの銀行は変更前の銀行印はいらないのか?

 

疑問に思い聞いてみると。。。

 

あっ、持ってるんですか?紛失かと思いました( ´∀` )b

 

イヤイヤイヤ、勝手に紛失にするなよΣ(´д`*)

 

印鑑を押す時、捺印マット無しで普通にここに印鑑お願いします。と言うので

 

ここの銀行は捺印マットは無いのか?(そんな事があるわけない😂)と疑問に思ったが何も言わずそのまま印鑑を押した。

 

案の定きちんと押せない。

 

でもこのお姉さんまだその事に気がつかず

 

すみません、訂正印をここに押して、被らない所にもう1回印鑑をお願いします。

 

いつになったら捺印マットを出すんだろうと何も言わずに訂正印を押した。

 

勿論きちんと押せるわけがない笑笑😂

 

やっとその事に気がついたお姉さん。捺印マットを出しましたよ。。。(〃_ _)σ∥

 

銀行は印鑑を押した後にティッシュで拭ける様に用意してくれてると思っていましたがここの銀行はそれもない。

 

というか、ここの銀行の他の窓口は間違ってもそんな事は無いだろう。

このお姉さん限定だと思う😭

 

お姉さんにここの銀行は印鑑を押した後ティッシュで拭かないんですか?と質問したら、

ティッシュあります‼️と出してくれた😅

 

そして、また印鑑を使う時がきた。

 

。。。捺印マットの存在を既に忘れているお姉さん。。。(´Д`|||)

 

捺印マットがここの銀行でも存在する事が分かったのでお姉さん捺印マット‼️と言うとスゥーッと出てきた笑笑😂

 

そんなこんなで無事に2店舗分の印鑑変更は終わった。

 

お姉さんも何年かしたら隣の窓口のベテランお局様みたいになるんだろうな。

 

正直お局様と変わって欲しいと思ったが。。。

 

新人さんはそうやって場数を踏んで慣れていくので仕方がない。

 

完璧な人なんていないんだから。

 

そう自分に言い聞かせながら立ち去った(-∀-`; )