インフルエンザの予防接種💉


f:id:binchanlife:20201009063059j:image

 

インフルエンザの予防接種を射っても、なる時はなるんだから~といつもは射たないが、今年はコロナの関係で恐いから9月に子供が小さい頃から通っている小児科に相談。

 

快くインフルエンザの予診票をくれ、カレンダーを見て9日に行こう‼️と決めインフルエンザ予診票と予防接種代を保管。

 

頭の中でしっかり計画していたはずが。。。

 

すっかり予約するのを忘れていた(´・ω・`)

 

抜けてるなぁ。。。

 

世間ではネットで予約殺到する人が沢山いてパンク状態だとか。。。

 

今日銀行巡りツアーの前に小児科に寄って夕方予約できるかどうか聞いて無理なら日を改めるしかない。

 

今年のインフルエンザはみんなマスクをしているお陰でそこまで流行ってないみたいだが、いつ爆発的に増えるか分からないから早めにしとかないと。

 

そして、早めに射ちたい理由がもう1つ。

 

せっかく予防接種の為に保管しているお金に手をつけてしまいそうだからだ。

 

また、今度射てばいいや~。って。。。

 

その後、もう別に射たなくていいや~に変わり、インフルエンザになった時に後悔するパターンが予測できる。

 

だからなるべく早めに終わらせたい。