学ラン

最近の学ランは洗濯ができるらしい。

月曜日~学ランにする予定なので試しに家で洗ってみる。

 

今年はコロナで数える位しか学ランを着てないのでクリーニングには出していないのだが、やはりそのまま着せて行くのもなんだかなぁ。

 

学ランの裏ボタンを見て私の時代を思い出す。

 

私が学生時代はこんな標準の裏ボタンを付けている男の子はいなかった気がする( ・ω・)

 

カラフルで格好いいやつを付けていたので色々貰って集めてた笑笑😂

 

時には男の子とトレードしたり、女の子の友達からは○○君の裏ボタンちょうだい!щ(゜▽゜щ)と言われたり。

 

あげないよ。トレードだよ。交換する裏ボタンをゲットしてきな‼️こんな感じだった笑笑(*´∀`*)👈今の時代こんな事を言ったら陰湿ないじめにあいそう😅

 

うちの子供は裏ボタンの存在すら知らないのではないだろうか。。。😩💨

 

最近は単ランもボンタンも見かけないな。

 

単ランやボンタンを着用していた子供の親は次に着るのに備えてそれを毎年クリーニングに出していたのだろうか?

 

子供がクリーニングに出すとは思えない。

 

まさか。。。洗濯もせずクリーニングにも出さずそのまま着ていたのだろうか?

 

そして何より制服って高い‼️

 

校則違反の制服は安いのか⁉️

 

男の子達は何処から入手していたのだろうか⁉️

 

大金をはたいて違反の制服を手にいれる。これがステータスなのだろうか⁉️

 

考えれば考えるだけ謎が深まるばかりだ。

 

なぜ夕方に洗っているかというと、陰干しをしなければいけないからだ。

 

夜洗えば直射日光の心配は無用。

 

全部ボタンを外して、洗濯ネットに入れて、エマールと柔軟剤でおうちクリーニング。

 

これできちんと洗えるのだろうか。。。恐いな