ご飯の時間

中学校の昼食時間15分。

 

食育意識が低すぎるのでは無いだろうか?

これが普通と思う感覚も理解できない。

 

小学生の時より身体も大きくなり育ち盛り。

それなのに食べる時間が無いからしっかり食べれない。

 

量を多くすればしっかり噛まずに飲み込む様に食べなければいけない。もしくは残すか。

 

他の中学校も同じかと思い調べてみた。

 

中学校によって違うがやはり15分の所があるみたいだ。

 

ゆっくりよく噛んで食べましょう。と言う教えは中学校に行くと消し去られるのだ。

 

因みに刑務所でも15分ではない。(これも調べた)

 

子供に食育を教える前に教育に関わる関係者がもっと食育について考えた方が良いのではないだろうか?