腕時計⌚

現在使っている腕時計はホームセンターで3千円前後だったと思う。

 

電波、ソーラー、日付、曜日、防水などが付いていていてお気に入り😊

 

もう4年以上使っている。

 

4年以上使うと時計に問題は無くてもベルトが劣化し切れてくる。

 

いつもなら3千円前後だし。。。と時計が壊れて無いにも関わらずまたホームセンターで新しいのを買ってしまう。

 

今流行りのスマートウォッチもネットで購入してみたが説明書が中国語と英語のみでセッティングができず、音楽しか聞けない状態。

 

何故調べてセッティングしないのか⁉️と言うとスマートウォッチは充電しないといけない。

時間を見たい時に画面が消えている(節電の為)などがあるから面倒くさがりやの私は、やっぱり普通の腕時計でいいや。となったからだ。

 

今の腕時計のベルトだけを交換(自分で)しようと思い100均で腕時計のベルト交換ができる工具を購入。

 

ホームセンターでベルトを見て店員さんに相談。

 

すると。。。

 

この時計のベルト交換をするなら時計屋さんに持って行かないと無理です。特殊なんで😃

 

えーーー‼️時計屋さんに持って行くの面倒。。。

そしていくらかかるのか分からない🤷

 

そこまでして3千円前後の時計を使う意味があるのだろうか?

 

お小遣いで買える時計。。。

 

この間子供がお小遣いを全部使った時に連動し、私もお小遣いを全部使い果たした。

 

その後、子供が小テストで満点💯を採ってきたので特別ボーナスで千円GET。

 

お小遣いの全財産が子供も私も千円しかないのだ笑笑😂

 

100均の腕時計も見てきた。

しかし、購入する気になれない。

 

時間が正確なのかどうかも不明だし電波、ソーラー、日付、曜日、防水この5つは私の中で絶対条件なのだ。

 

またホームセンターへ行って新しい時計を見た。

 

今度はベルト交換ができる腕時計で、電波、ソーラー、日付、曜日、防水機能が付いているのを探しに行ったのだ。

 

無い‼️

 

仕方がないので100均に行ってボンドを購入。

 

ベルトの切れた部分をボンドでくっつけちゃえ笑笑😂

 

時計が壊れるまでボンドで頑張っている間にお小遣いも貯まるだろう(´・ω・`)