物欲ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今、物凄く欲しい物がある。

 

駄目だ‼️理性を保て‼️

 

とは言っても。。。100均の小銭入れなので買おうと思えば今すぐ買える(´・ω・`)

 

何故我慢をするのか?と言うと本当に欲しいのか、本当に必要なのかを見極める為。

 

狙っている小銭入れは2種類。

 

小さな子供が持つ様な【オカメインコ】の小銭入れ。これは取り出し君の小銭が50枚貯まったら両替に持って行くのにいいかな~と思っている。

 

もう1つはボタンがついた小銭入れ。

 

生活費の小銭で買おうかなとも思ったのだが、1円でも多く残す事を意識しないといけない。

 

余ったからと言って使っていては意味が無くなるのだ。

 

こんな面倒臭い事をやっているのだから、頑張ったなって思える様になりたい。

 

だから今は100均とは言え物欲に負けてはいけないのだ。

 

この前自分に借金をしているので(しまむらの洋服代1万円分)そちらの返済が先だ。

 

お小遣いで買っても良いのだが、生活用品なので買わない。びた一文お小遣いから出さない笑笑😂(お小遣いは小学生並みの金額なのでなるべくキープ)

 

そうこうしている間に欲しくなくなるかもしれないし(欲しいブームが去って忘れる)

 

【物欲】と言う魔物と戦う時は一呼吸置いて、我慢と忍耐‼️

 

私はブランド物を見ても欲しい‼️と思わないのが唯一の救いだと思う(´・ω・`)