インフルエンザの予防接種

私と子供はこの前インフルエンザの予防接種を受けた。

 

現在予約すらできないパンク状態らしい(´*ω*`)

 

早めに射っといて良かった(*´艸`*)

 

13才以下は2回射った方が良いみたいだがそれもできるかどうか。。。

 

現在成人の人で3~4に1人しか射てないみたい。

 

数が足りなくて全国民みんながみんな射てる訳ではないらしい。

 

しかし、予防接種を重要視していない人もいる。

 

 

私も今までなったらなった時の事~、予防接種してもインフルエンザにならない訳じゃないし~と射たない派だったからだ。

 

コロナで大騒ぎになっても危機感を持たず身勝手な行動をし、菌をばら蒔く人だっている。

 

インフルエンザの予防接種を希望する人みんなが射てると良いな

(´・ω・`)