大阪で屋上から飛び降り自殺した男の子。

 

その下を歩いていた大学生の女の子に直撃して二人とも亡くなった😰

 

鍵を壊して、関係無い人を巻き込んでまで自殺する意味があるのだろうか?

 

彼には彼なりの悩みがあったのか、季節の変わり目だから鬱が発症したのか誰にも分からない。

 

親の立場からすると男の子の親族も、巻き込まれて亡くなった女の子の親族もやりきれない思いだろう。

 

死にたいと思うくらい追い詰められているのなら、死ぬつもりでバンジージャンプをするなりしてリセットすれば良いのに。。。といつも思うのだがそんな簡単な問題では無いのだろう。

 

飛び降り自殺した男の子は過失になり損害賠償が発生する。

 

しかし、男の子は亡くなっているので残された家族は放棄する事ができる。

 

1億以上の損害賠償。。。

 

女の子に対して申し訳ないと思うのであれば受け入れたい所だが、金額が金額なだけに難しい。

 

ご家族も自分の息子がやらかした事で自殺してしまうのでは無いだろうか?

 

自殺の連鎖にならなければいいのだが。。。

 

死んでも罪は軽くならないし、無かった事にはならない。

 

ただの【逃げ】でしかない。

 

そして、残された家族は何でこんな事になったんだろうとずっと背負って生きていかなければならない。

 

悩んでいるなら誰かに相談すれば少し楽になるかもしれない。死ぬより簡単な事だ。

 

自殺する前に残された家族の事も考えて欲しい。