変なお客さん

常連さんがレジを済ませた後、その常連さんとペイペイのチャージについて話をしていた。

 

不正利用が多発しているからチャージが一時停止しているらしくチャージができない状態らしい。私は電子マネー払いと現金払いのどちらかなのでペイペイをどうやってチャージしているのか知らない。仕事場の人がチャージできないと困っていたからどうやってチャージするのか聞いていた。基本どうでもいいけど(*・∀・*)

 

常連さん。。。一回帰って行ったのにわざわざまた戻って来てセブン銀行からチャージできるよと教えてくれた。ありがとうございます。感謝、感謝🙏

 

そのやり取りを見ていた一見さんが会話に参戦。ここまではよくある話し。

 

で話しはまとまって解散。

 

常連さんは帰って行き、一見さんは料理を食べだし、私はキッチンの中でティータイム👈(仕事しろよ笑笑😂)

 

一見さんが食べ終わって帰るらしくレジの所に行ったので別のスタッフにレジに行って貰った。私は相変わらずティータイム👈(だから仕事しろよ笑笑😂)

 

すると一見さんがレジをスルーしてキッチンの所までやってきた!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

レジで何かミスをしたのか?😰

 

他のスタッフに行って、行ってと促されたのでそのスタッフとレジに向かった。

 

別にレジ打ちを間違えたわけでも何でもなく、何故だかレジのスタッフをスルーしてキッチンへ😱😱😱

 

何が起こったのか分からない🤷💦💦

 

何故だかレジ打ちのスタッフをもう1人のスタッフと後ろから一緒に見守る感じで立っていた💧

 

何この異様な光景💧珈琲が冷めちまうぜ💧

 

そして一見さん。。。

 

ここの店ってポイントカードあるんですか?さっきの人が出してたから。。。

 

何故か私に質問。あると答え、作るかどうか聞いたら。。。

 

お姉さんがデートしてくれたら作るよ。と。。。

 

いや。。。ポイントカードを作ろうが、作るまいがぶっちゃけどっちでもいいんだけど。。。

しかもポイントカードごときでデートなんてするわけがない😒

 

思わず出た言葉がお姉さんじゃなくてもうおばさんですよ。。。(なんじゃそりゃ💧)

 

じゃ、おばさんがデートしてくれたらポイントカード作るよ。

 

おばさんに言い直すんかーーーい笑笑😂

 

いやいやいやデートなんてしないです😒キモイ

 

ポイントカードを作らず帰って行った。

 

レジをスルーしてキッチンまで来て何がしたかったんだろう。変な人😒