2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り

オリンピック開会式。無観客にしても外には多くの人が溢れかえっている。まぁ、そうなる事も想定内。 連休を使って交通機関や自家用車を使って東京からあちこち遊びに行っている人。 コロナの菌が全国にばら撒かれるのと同じだ。 本当にいい迷惑。 オリンピ…

国民とオリンピックどっちが大切なのか❓

自粛要請を出し、酒類の提供を禁止した東京。 渋谷が凄い事になっている。 政府は飲食店と酒屋を追い込み、挙句の果てにコロナ拡大を増長させる方向に導いている。 政府の脳内が国民の事を考えず、オリンピック一色になっているからとんでもない事になるんだ…

コロナ渦

バッハがコロナが爆発的に増えている東京から広島へ行った事に関しても、政府は広島にコロナを持ち込む、人が集まる事すら考えて無かったのだろうか❓ 誰がバッハなんぞに来てもらいたいと思っているのか❓ 広島県民からしたら迷惑でしかない事すら分からない…

オリンピック

世界中の反対を押し切り始まったオリンピック。 選手に荒んだ食事をさせ、監禁状態で精神的苦痛を与えている反面、バッハは特別扱い。 おかしくないか❓ バッハも選手村に監禁し、荒んだ食事をさせ、精神的苦痛を与えるべきだと思う。 オリンピックの主役は選…

死にそう😱

シフトが増えた。増えたけど、休みが無くなった(´;ω;`) 変なシフトの組み方で休みが無い上にこれじゃ目糞程しか増えない。 どうしたもんかな。。。 暇な中シフトを増やしてくれているのだから【感謝しろ】と自分に言い聞かせる日々╭(°A°`)╮ 休みがほしい…

転職に向けて

こうと決めたら即行動‼️ 若社長に『辞めたい』と言ったところ辞めなくて良いと(´°_°`) シフトが増えた。 とりあえず今は辞めずに様子見。 仕事を辞めるのは簡単だがコロナ渦でまともに仕事ができるところがあるかどうかが問題になってくるからだ(;´・ω・)

塾代を稼ぐ

塾に行かせるのは良いが。。。 高いよね。。。 いよいよ転職を考えねばならないか(´°ω°`)↯↯

ありがたい

うちの息子小学校の時は算数が大嫌いだった。 しかしなぜだか中学校になって数学がめちゃくちゃ好きになりそれを先生に言うと、担任の先生がまさかの数学の先生だった そしてめちゃくちゃ嬉しかったみたい。 そりゃそうか。嫌いだった科目が自分が教える事に…

将来の夢

先生が息子に将来の夢を聞いた。 『ゲームクリエイターになりたい』 うんうん、反対する気は無い。自分の人生だから自分で決めて良し‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧ と思っていたら。。。 先生が『息子君は数学のセンスがあるし、問題を作るのも好きだし、友達に教えるのも好…

散々

相変わらず提出物を出してなくて評価がズタボロ╭( ๐_๐)╮ この前も言われたよね❓ いや、去年も言われたよね❓ てかさ、小学生1年生の時からずーーーっと言われ続けてるよね❓ 先生は時間内にできそうにないなら答えを写して良いって言ってんだよ‼️ 昭和時代では…

三者懇談

息子『早く行かない方が良い』 『時間丁度になるくらいが良い』 私『早く着いたら待てば良い。遅れたらいけないから』 結局着いたのは15分前。 私はいつも早めに行く。そしたら、いつも先生は待ちぼうけらしく、『お母さんどうぞ〜』と順番飛ばしで先にして…

決意

条件を受け入れ塾に行くと頑なに言うのでそこまで決心が硬いならやってみれば良いよ。という流れ。 塾代は進研ゼミの倍かかる。 でも、進研ゼミをきちんとやって無かったとしたらどうだろう… 赤ペン先生も出してない、全部の教材をくまなくやっている形跡も…

きっかけ

突然子供が進研ゼミを止めて塾に行きたいと言い出した(´-ω-`) ここで直ぐに子供の言う通りにするべきかどうか迷った。 進研ゼミが嫌になったから塾塾が嫌になったから止める勉強せずゲーム三昧 になると予測したからだ。 我慢する事も大切。我慢ができないと…

全てに飽きて

ブログも節約もモンストもYouTubeも私のやる事全てに飽きて路頭に迷っていた日々。 でも1つだけ飽きてない事がある。 それは子育て。子供は私の全てで飽きるなんてとんでもない。 子育ては毎日変わる。子供が成長するから。 私も成長しないといけない時がや…