2021-07-21から1日間の記事一覧

ありがたい

うちの息子小学校の時は算数が大嫌いだった。 しかしなぜだか中学校になって数学がめちゃくちゃ好きになりそれを先生に言うと、担任の先生がまさかの数学の先生だった そしてめちゃくちゃ嬉しかったみたい。 そりゃそうか。嫌いだった科目が自分が教える事に…

将来の夢

先生が息子に将来の夢を聞いた。 『ゲームクリエイターになりたい』 うんうん、反対する気は無い。自分の人生だから自分で決めて良し‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧ と思っていたら。。。 先生が『息子君は数学のセンスがあるし、問題を作るのも好きだし、友達に教えるのも好…

散々

相変わらず提出物を出してなくて評価がズタボロ╭( ๐_๐)╮ この前も言われたよね❓ いや、去年も言われたよね❓ てかさ、小学生1年生の時からずーーーっと言われ続けてるよね❓ 先生は時間内にできそうにないなら答えを写して良いって言ってんだよ‼️ 昭和時代では…

三者懇談

息子『早く行かない方が良い』 『時間丁度になるくらいが良い』 私『早く着いたら待てば良い。遅れたらいけないから』 結局着いたのは15分前。 私はいつも早めに行く。そしたら、いつも先生は待ちぼうけらしく、『お母さんどうぞ〜』と順番飛ばしで先にして…

決意

条件を受け入れ塾に行くと頑なに言うのでそこまで決心が硬いならやってみれば良いよ。という流れ。 塾代は進研ゼミの倍かかる。 でも、進研ゼミをきちんとやって無かったとしたらどうだろう… 赤ペン先生も出してない、全部の教材をくまなくやっている形跡も…

きっかけ

突然子供が進研ゼミを止めて塾に行きたいと言い出した(´-ω-`) ここで直ぐに子供の言う通りにするべきかどうか迷った。 進研ゼミが嫌になったから塾塾が嫌になったから止める勉強せずゲーム三昧 になると予測したからだ。 我慢する事も大切。我慢ができないと…

全てに飽きて

ブログも節約もモンストもYouTubeも私のやる事全てに飽きて路頭に迷っていた日々。 でも1つだけ飽きてない事がある。 それは子育て。子供は私の全てで飽きるなんてとんでもない。 子育ては毎日変わる。子供が成長するから。 私も成長しないといけない時がや…