将来の夢

先生が息子に将来の夢を聞いた。

 

ゲームクリエイターになりたい』

 

うんうん、反対する気は無い。自分の人生だから自分で決めて良し‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧

と思っていたら。。。

 

先生が『息子君は数学のセンスがあるし、問題を作るのも好きだし、友達に教えるのも好きだから教師になったらいいなって個人的に思います😊』

 

息子『あぁ〜確かに🤔』

 

へっ❓教師❓先生ナイスアドバイスですよ〜(''∇^d) ☆!!

 

私『実はこの子、保育園の時は保育園の先生になりたくて、小学生になったら小学校の先生になりたくて。。。小学校高学年になるといきなりYouTuberになりたくなったんだすよ〜』

 

息子『現実的にYouTuberは無理だと思ったんで今はゲームクリエイターです。でも先生の言葉でハッとなりました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。』

 

 

ハッとなってくれてありがとうヾ(´;ω;`ヾ)

 

ぶっちゃけゲームクリエイターでも教師でもどっちでも良い。【高校卒業👉専門学校】と決めず視野を広げてくれた事が嬉しい。

 

高校に行けばまた変わるだろうけど、専門学校に行くのか、大学に行くのか確認したところ、先生の一言で大学に行く事も考える様になった╰(*´︶`*)╯

 

てかさ。。。その前に高校だよ。。。

 

高校については何もアドバイス無し😱

 

先生〜‼️将来より今は高校が心配っすよ😭