有言実行

目標を立てる事は楽しい😃🎶そしてやる気に満ち溢れ、ボルテージMAXに変身する。

しかし、飽き性の私は長続きしない。

 

昔はまっていたゲーム【モンスト】を開いてみた。今では簡単に覇者の塔に登れる。

 

しかも、裏覇者まで出ている😱😱😱

 

このゲームで痛感した。ドップリはまっている時は課金し遊んでいたが、飽きると見向きもしない。

 

課金しているのでケチな私は消すに消せず放置。思い出したらひょっこり覗いて見る。こんな感じだった。

 

ドップリはまっている時は書庫のキャラを進化、神化全部運極にしようとか、目指せ爆絶運極など目標を持っていた。

 

何でもかんでも目標を立てるのは私の癖だ。

 

しかし、飽きて忘れ去ってしまう事がほとんど┐('~`;)┌

 

ドップリはまる〓飽きるである。

 

何でも程よく良い関係でなければ上手くいかない。とふと思った。

 

ミニマリストにしてもそう言える。始めは張り切って何でもかんでも使える物でもどんどん捨てて最終的には自分を締め付ける形になりやめてしまう。

 

そして、捨ててしまった物をまた購入。

 

目標を立ててそこまでたどり着いた後、また買い直しをする。財布と環境に優しくない。

 

捨てずに無いつもりでやってみて不便だなと思う物は使えば良いのに。と個人的に思う。

 

それではミニマリストとは言えないのだろうか?

 

私は自分の目標をきつくしない、逃げ道を確保して緩やかにやっている。

 

その方が長続きする様な気がするからだ。

 

しかし、久しぶりに【モンスト】を開いてみて感じた事が【細く長く】のつもりで目標をきつくしない、逃げ道を確保の緩やかなやり方だから、目標まで達成せず飽きて忘れるのではないのだろうかと。

 

たかがゲーム、されどゲーム。

 

ゲームからだって学ぶ事はある。一概に悪いとは言えないのだ。

 

今後私は目標を立てるだけでは無く、有言実行をしなければ意味がないと思い出した時に毎回思う。

 

全く自分が成長していない事を痛感する。

 

このブログも【今】は楽しいから書いている。しかし、いつ飽きて止めるか分からない。

 

このブログに関しては目標すらない。

楽しいから書いているだけ。

 

【モンスト】を見て反省した私は、また書庫の運極を目指してチマチマしようと思っている。

 

しかし、ゲーム内のイベントなどをするつもりはない。なぜならドップリはまり、あれもしなきゃ💦これもしなきゃ💦と時間に追われ、モンストに縛られ面倒臭くなってまた飽きてしまうからだ。

 

モンストは覇者の塔と書庫のみ。を主としてやっていこうと思う。気が向いたらやりたいとこだけちょこっと周回する程度で良い感じかな?と思っている。