失敗⁉️💔

楽天銀行とデビッドカードの申し込みをし、届くまで夢と希望に胸を膨らませウキウキで待っていた。

 

楽天銀行が良いと評判が良かったからだ。

 

昨日待ちに待ったデビッドカードが我が家へやって来た。

 

ふむふむ。私の目に飛び込んできたのは入出金の手数料😱😱😱

 

実店舗が存在しない為なのか?

 

ここでガクンと使う気が失せた。。。

 

ランクによって最大7回までは無料になるみたいだが、そこまで楽天銀行にこだわって使おうと思っていないので使わない可能性が高い。

 

作ったばかりの今は無料で何回か入金できるみたいだが、後々の事を考えると無料だからと言って入金して面倒な事になるのが嫌なので今の所入金するつもりもない。

 

電子マネーとデビッドカードを併用すればもっとキャッシュレス化に近づけると思ったのだが今後も変わらず電子マネーと現金で遣り繰りする事になりそう。

 

なぜ他の銀行のデビットカードでは無く、楽天デビットカードを選んだのかと言うと楽天ポイントがつくから。ただそれだけ。

 

何も無いよりポイントがついた方がお得な感じがする。

 

しかし、手数料がかかると分かれば話は別。

 

手数料で高く付く位なら別にポイントなんて要らない👋😩と私の中でなったのだ。

 

ではこの楽天銀行を放置するのか?考え中。

 

【ランク】に振り回されたくない私は考えた。

 

楽天銀行は3万以上入金すれば手数料無料。

 

私は生活費1ヶ月4万縛りで袋分け家計簿を遣り繰りしているので、もしもお札が余ればチョビチョビキープしておいて余ったお金が3万以上になれば楽天銀行に入金してデビットを使えば良いのではないかと考えた。

 

楽天銀行をメインバンクにするつもりも無ければ、デビッドカードがどうしても必要というわけでもない。生活費の残ったお金以外を入金するつもりもない。

 

リアルゲームスタートだ。

 

私の苦手な先取り貯金を生活費の中からやってみるか。

勿論、貯金と言っても少しだけとって封筒にいれておく、足りなくなったら即座に封筒から出す。

 

。。。先取り貯金にはなっていないが、生活が圧迫されるのは真っ平ごめんだ。生活を圧迫するということは子供まで巻き込む事になるからだ。

 

私のゲームに子供を巻き込む事はできない。

 

目標は無理無く貯蓄なのだから。

 

 

しかし、世の中甘い話しなんて無いな。と実感した。

 

お得な話には裏があると思って常に疑った方が良い。