ゆるりと禁煙目指して🚭😃✌️


f:id:binchanlife:20201006210039j:image

 

10月~値上がりした煙草🚬

50円も🆙😩💨フザケンナ

 

先取り貯金はできなくとも、煙草代は先取り。

 

1日1箱計算で16800円なり~😭

 

ここから少しずつ減らしていって煙草貯金を増やす予定。

 

禁煙は我慢と忍耐。でもそんなのしたくない。

 

てか、できない。

 

国民的アニメサザエさんの通帳に煙草代の余ったお金を少しずつ貯めれたらな~と計画中。

 

サザエさんの通帳に出会えて無かったらきっと禁煙しようとも思ってなかったと思う。

 

流石国民的アニメサザエさん‼️

 

煙草貯金は10月~始めたんだけど取り敢えず1000円だけ先取り貯金して通帳を作ったよ。

 

煙草代上げるなら吸う場所を減らすのは止めて欲しい。値上げしても吸う場所が無いからどんどんマナーの悪い喫煙者が増えてる。

喫煙者のマナーが悪ければ吸う場所がもっと無くなる可能性大。悪循環でしかない。

 

煙草が吸いたい気持ちも分かるがマナーをしっかり守って欲しい。

 

喫煙者ってだけで同じに見られたくない。