探し物をする時

探し物をする時みんなは無我夢中になって探すだろう。

その時何を考えながら探すのだろうか?

一心不乱に探すのか?

それとも【にんにく、にんにく】と思いながら探すおまじないをしながら探すのだろうか?

 

私の場合は自分の行動を思い出しながら、何故だか亡きおばあちゃんに謝りながら助けを求めるのが癖になっている。

 

おばあちゃんごめんなさい。今度からちゃんとするから助けて🆘😱‼️そう思いながら探し物が見つかるまでおばあちゃんにお願いしている。👈何をどうちゃんとするのかを言わない所が私らしい。

 

でもね、不思議と探し物は必ずと言って良い程出てくる。

 

きっと私の後ろにはおばあちゃんがついていてくれている。

 

探し物の時だけおばあちゃん、おばあちゃんと言ってごめんなさい🙇‍♀️💦💦

こんな孫でごめんなさい🙇‍♀️💦💦

 

お墓参りに行った時はおばあちゃんいつもありがとうって言いたい。