行方不明②(・´ω`・)

昨日、銀行の帰り雨が降りだしたので一旦家に帰り、電車で仕事場に向かった🚃💨

 

交通電子カードにチャージしようとキーケースの中に入れていた隠し千円を取り出そうとしたのだが。。。

 

千円が無い‼️(((((゜゜;)ナゼ?

 

使ったのか?そんなわけない。

取り出して違う所に置いた?

 

それも違う(ヾ(´・ω・`)

 

小さい財布が流行っているけど、基本私はグチャグチャに折り曲げてあるお札が嫌い💔

 

使うのもお店に対して申し訳ないと思ってしまうから極力使わない。

 

じゃあ、あの折り曲げたグチャグチャの千円は何処へ?

 

記憶にございません‼️(。・´д`・。)

 

取り敢えず、財布の中の折り曲げてない千円でチャージ。

 

座席に座ってゆっくりキーケースの中を見ると免許証の後ろにあった😅

 

折り曲げた千円を財布の中に入れたが。。。

 

やっぱり嫌なのでキーケースの中に戻した😌

 

スーパーなどのお釣りでグチャグチャのお札がきたらこのキーケースに入れ、どうしても必要な時に使おうと思って千円だけ入れている。

 

もしも5千円札のグチャグチャがきたら迷わず銀行に持って行って千円札に両替か通帳にいれるかのどちらか。

 

でも5千円札でお釣りがくる事はまず無い。

 

袋わけ家計簿を始めてから生活に必要なお金は全部千円札に両替しているから。

 

最近両替機の中にもグチャグチャの千円札が入っていて両替機の中からグチャグチャの千円札が出てくるとモチベが下がる😭
f:id:binchanlife:20201009163802j:image