子供の成績

良くも無く、悪くも無く普通(ー_ー;)

 

この普通の成績を見て出た言葉が。。。

普通だねぇ。

それに対して子供はうん。

 

会話終了ーーーチーン(ーωー)

 

悪ければ今後どうするか話し合ったり注意したりでき、良ければ誉める事ができる。

 

こりゃどうしたもんかな。。。

 

親として何か言わなきゃ‼️と出た言葉が、

けいた(妖怪ウォッチの)みたいだね。。。

 

ちっ、違う‼️今言うべき言葉が、【けいたみたいだね。】は違うだろう‼️私のバカヤロー😂

 

一般的なお母さんは間違ってもここでアニメキャラが登場したりしないだろう💦

 

親らしい言葉。。。

 

音楽頑張れ👊😆🎵  うん。

 

会話終了💧

 

【親らしい言葉】ってなんだろう。

 

そんなの要らないんじゃないか?

 

子供は子供なりに考えて動いている。親子だからと言って考え方が全く一緒なわけではない。

 

自分が苦手な事、得意な事は自分自身が一番分かっていると思う。アドバイスを求めてきたら一緒に考えれば良い、横路に迷い出したら道標を置いてあげればいい。それでも違う方向に向かって行ったら見守ってあげればいい。遠回りしたら経験値がアップするそれはそれで良い。

 

そんなこんなの私の子育て。子供が大きくなるにつれて子供に言われる言葉が。。。

 

ママって子供みたいだよね(。・ω・。)

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

一般的なお母さんみたいにして欲しいか聞いた所今のままで良いと。

 

一般的なお母さんみたいにしてと言われても無理なので困る😅(努力はすると思うが続くかどうか)

 

そんな子供も反抗期。

 

子供には前もって言っている。

 

反抗期になったら教えてね、倍返しするから。

 

【ママ。。。普通はね、親は反抗せんよ。】

 

ママは普通じゃないから倍返しするよ‼️やられっぱなしって嫌だし😤

 

やっぱりうちの親は変だわ。。。と子供が嘆く

 

【変】ではなく【個性的】と言ってくれ。