視察⁉️

仕事場に会長(?)元社長が来た。

新社長になってからのんびりダラダラになっていた職場が一変する。

 

みんな会長が大好きで憧れていたり、尊敬をしていたりで会長の言う事には絶対従う。

 

【エアコンが汚れている】と指摘

 

明日早く出勤してシートをひいてエアコンの掃除決定😳

 

こういう所も流石だなと思う。

 

お客さんはエアコンが汚れていると思っても指摘はしてくれない。👈自分達で気がつけよって感じなのだが、気がついても家庭の様にすんなりできないので大掃除の時まで放置。

 

会長が社長だった時にはこんな事はなかった。

 

どのくらいスタッフが手を抜いてだらけているのか一目瞭然だ。

 

現社長が店に来た時と会長が店に来た時の雰囲気も全然違う。

 

社長が来ても全然ピリピリしない。のんびりしたままのほほんとしている。

 

会長が店に来た時はピリピリした空気が😱😱😱

 

でもみんな会長大好き💕笑笑😂

 

ちょくちょく店に顔を出してくれたらスタッフのやる気も緊張感も違うのではないか⁉️と思うのだが、

そうなると新社長の顔が丸潰れ。

 

彼は彼なりに頑張っている。

 

会長が店に出入りしだすとスタッフは間違いなく会長についていく。

 

会長はその事も分かっているのであまり店に顔を出さない。

 

前までは事務所に顔を出し、問題があった時は会長に相談しに行ったり、色々店の報告をしていたのだが、【現社長に言って下さい。】と突っぱねられ事務所に行かなくなった。

 

現社長は事務所に行くより家にいる方が多いので用事がある時は事務所に行かず家に突撃する笑笑😂

 

現社長が家にいなくても会長の奥さんだったり、現社長の奥さんや子供がいるので遊んで帰る👈突撃した意味がない笑笑😂

 

忘れた頃に会長から連絡が来て、事務所に時々遊びに来て下さい。と。

 

そう、私が報告に行かなくなったから店の事が全く耳に入らないのだ。

 

社長である息子は会長に何も言わない。

 

唯一報告していた私も突っぱねられ行かなくなった。

 

会長から月曜日に事務所に来る様に電話で言われた次の日に突如店に現れたので本当にビックリした😅

 

親鳥が遠くから見守る感じで会長も遠くから見守ろうと思ったのだろう。他のスタッフは【社長だから】と明らかにおかしな事をやりだしても指摘しない。私は勿論指摘する。指摘しても聞かない場合は会長に言っていたのだが、会長も聞く耳無しで時間の無駄になるから事務所に行くのを止めてやり方を変えたのだ。

 

 

 

 

会長が動くという事は何か心配な事がある時だと思う。

 

もしかして店がなくなる⁉️😱😱😱コワイ

 

今の社長はそんな切羽詰まった感じが無いから大丈夫か⁉️

 

とにかく月曜日は事務所に行ってこよう。