貯金箱


f:id:binchanlife:20201022162115j:image

 

お猿さんの可愛い貯金箱を貰った‼️

 

電子マネーを愛用しているからそんなに小銭は貯まらないのだが、小銭も無いと困る時がある💦

 

しかし、うちには【取り出し君】という優秀な貯金箱がある。

 

どうしようかな。。。うーん。。。

 

私のお小遣いの小銭を入れる事にしよう‼️

 

沢山の小銭を大きい貯金箱に貯めるのは、貯まり出すと楽しいのだろうが、邪魔だし、重いし、何より私は続かない。

 

この位の小さい貯金箱にチョビチョビお小遣いの小銭を貯めて一杯になったら、お小遣いを入金しに行く時に小銭も一緒にチョビチョビ入金すれば良い。

 

全部通帳に入れたらやる気が一気に無くなる気がするから悪魔でもチョビチョビ笑笑😂

 

子供のお小遣いの貯金箱は勿論取り出し君‼️

 

私の取り出し君は生活費で余った繰り越し分を入れているので丁度良かった😆

 

小さなビンに小銭を貯めている人もいる。

 

見ていると楽しそうでついつい真似をしたくなる。

 

私の場合肝心な小銭が貯まらず、小銭を入れる物だけが増えていくという不思議な現象が起こる😳

 

人がやっているのを見てあれもやりたい‼️これもやりたい‼️と思い気分によってやり方を変えるからだ。

 

一貫性が無さすぎる(反省)

 

でも、メリットとしては飽きない。

 

お小遣い、生活費、煙草代など小分けして小銭を貯めるならどの入れ物にどの小銭を貯めるのか覚えとかないとゴチャゴチャになるので要注意⚠️

 

私の場合は取り出し君とこのお猿さんの貯金箱だけを使う予定なので今の所大丈夫😃

 

煙草の小銭は100均のコインケースに入れ別の箱に置いている。

小銭が一杯になったらこちらもチョビチョビと【目指せ禁煙‼️通帳】に入金していく予定。